2015年7月15日水曜日

麒麟山の「ホワイトボトル」、猛暑の仙台

今日の仙台も暑かったですね。気温は33℃まで上昇したようです。暑い日なのに、役所さんの立会いで・・・職員さんも暑そうでしたね。

夕方になっても暑いので、散歩は無理のない距離に短縮してました。家の人も私も暑さに負けた感じです。
帰りにsukeRokuさんで涼んでました。生グレープフルーツ酎ハイと「トマト」です。健康的な感じですね。
帰宅する頃には涼しくなってきて、歩くのが少し楽な感じでした。暑い日は無理できませんね。

今夜は、麒麟山の「ホワイトボトル」を呑んでました。このボトルは吟醸酒の生タイプですかね〜要冷蔵の扱いです。スルスルと呑んでしまう危険な美味しさ(笑)
ブルーボトルほど高くないので、手軽に楽しめるカラーボトルです。

今夜も鳥長さんの鶏です。手羽もレバーも鳥長さんで加工済み。味つけもされているので、少し温めるだけで美味しく食べられるのです。お酒を呑みながらに最適ですね。
例年、夏は野菜を食べる量が不足して不調になるので、今夜も意識して出してもらいました。蕪とキュウリを買っておいて良かったですね。
そろそろ、野菜の多い夕飯にしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿