2015年7月8日水曜日

マコガレイ、鱧のツマミ

今朝は歯医者さんに寄ってからの出勤でした。途中の上杉ではドミノピザが出店するようですね。一時期まで在ったんですが、競争に負けたのか撤退していたので・・・私のクーポンを残して。まぁ、美味しいピッツァが出るならば良いですね。
夕方の仙台は、相変わらず雲が面白いですね。仙台の夕暮れは、いつもドラマですね。

今夜は定例の鮨勘さんへ。早速、ボックビールを頂きました。少し在庫があって良かったですね。
マコガレイの刺身からです。エンガワ付きで旨旨です。
お酒は〆張鶴を頼みました。
刺身はお酒次第で満足感が変わりますね。太刀魚にカツオとヒラメです。ヒラメのエンガワも旨旨です。
お酒は、乾坤一を追加。なんか良い感じですよ。
鱧のツマミを頂きました。フフフ〜
今夜のカッパ巻です。良い感じですよね(笑)新食感でしたよ。オススメです。

帰りにsukeRokuさんで少し休憩でした。後半は、久米仙の樽熟成12年でした。結構、ガツンと来ますね。

お土産で買ってきた、瑞花の豆菓子。ソラマメはワサビ味で良い感じですね。

今日は安心して呑んでしまいました。もう寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿