2015年7月3日金曜日

「鶤鶏や」新子焼き、デンマークカクタスのカルメンが咲いてしまった

職場で育てているデンマークカクタスのカルメン。この頃の曇り空続きで狂い咲きしてました。毎年、一株は狂い咲きするのですが、今回みたいに綺麗に咲いたのは珍しいです。
この時期は外の日陰で育てているんですが、強風が少なくて花芽が落ちなかったようですね。

今夜は、なんとなく鳥が食べたくなって「鶤鶏や」さんに行きました。早速、生ビールと「鳥皮ねぎさらし」です。ビールがすすみますね。
焼き鳥を食べる頃にはビールも無くなってました。お店の焼き鳥は良いですね。ここでは、皮とハツが好きですね。
「もつにら炒め」は、うちの家族では定番です。焼酎が進みます。
家の人と「新子焼き」が食べたくなって追加しました。やっぱり、若鶏の柔らかさと表面の張りがある焼き加減が良いのです。
ご飯類を食べないで鶏と野菜だけなので、最後まで残さず食べられました。

帰りに、sukeRokuさんで休憩です。珈琲だけの予定でしたが、ウゾを呑み始めてました。
常連さんも集まっていて、今夜も賑やかでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿