2015年9月6日日曜日

立町つくし8周年ビステッカ祭、ニューエレガンス

昨日は夕方から同僚と出かけました。時間もあるので、エノテカで試飲したりしてからニューエレガンスへ。昨日もお客さんが多かったですね。
ニューエレガンスは、来月の10月12日に閉店してしまうので残念ですね。
いつものビターブレンドの後はイノダブレンドです。

そろそろと、「立町つくし」さんへ移動。今週末は「立町つくし8周年ビステッカ祭」なのでした。早速、ワインを頂いていい感じに。自家製のフォカッチオが旨旨です。
ビステッカは食べ応えがあって、ワインのためにある食べ物ですね(笑) 二人で400gになりますから、皿の上での存在感が凄いです。ジャージー牛なので、食べた実感がありますね。旨旨でした。
追加のワインでモンテヴェルティネを少し。優しく美味しいサンジョベーゼで、食べながら呑んでも・食べ終えてから呑んでも良い感じです。良いですね〜
モンテヴェルティネ
MONTEVERTINE

お腹いっぱいになってから、sukeRokuさんで休憩してました。良い週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿