2015年9月3日木曜日

細巻きに金華雲丹

昨日は久しぶりに晴れ間があった仙台。雨ばかりでは疲れますからね。

夕飯は鮨勘さんでした。ボックビールを呑みながら酢の物を食べてホッとして。歳をとりましたね(笑)
家の人の好みにも合う、サザエの壺焼きから。
刺身は、カツオ・トラフグ・赤貝・シロウオ。カツオが良くなってますね。日本酒にも合います。
刺身に合わせて、橘屋・純米吟醸です。食事には橘屋ですね。
車海老も焼いてもらいました。家の人は身の部分を食べて、私は殻と頭などを頂きます。
ちょうど、入荷したての鯨も頂きました。鯨は夏バテに効くそうです。まぁ、新鮮な鯨は美味しいです。薬味も少なくして、しっかりと味わえますね。
細巻きに金華雲丹を・・・結構、大量に入ってる気がする。均一に広がる生雲丹の味わいは、握りや軍艦よりもオススメですね。意外でした(笑)
ヘロヘロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿