2015年9月21日月曜日

古いイタリアワインを「立町つくし」で

夕飯で、「立町つくし」さんへ行きました。連休の9月20日〜22日に、古めのイタリアワインを呑めるフェアをやっているんです。4種類飲み比べもできるので、早速頂いたのでした。
最初は、ラ・フーガのブルネッロ・ディ・モンタルチーノです。これは旨いですね〜
La Fuga / Brunello di Montalcino(1997)
旨いね〜と、次々と呑んでいたのでした(笑)

楽しみにしていた「立町つくし」さんでの秋刀魚。今夜は、秋刀魚とナスの重ね焼き。秋刀魚好きには堪りませんね。
生ポルチーニ茸が入ってきたので、生ポルチーニとフェットチーネです。メニューに載る前でしたが紹介していただきました。ポルチーニが良いですね〜香りも食感も。食べ応えのあるポルチーニなので、フェットチーネが良いですね。山田シェフに感謝です。
立町つくし
http://www.wine-ate.com/tachimachi.html

帰りはsukeRokuさんで休憩。
少しだけアブサンを呑んでました。
食後の一杯は薬草系が良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿