2015年9月27日日曜日

モレ・ブラン(ピエール・モレ)のサントーバン レ・コンブ

今日は、ちょっとした試験で早めに出発です。早起きすると良い事もあって、勾当台公園の新しいキノコを撮影できました。先日のは週末には跡形も無くなっていたので、キノコは急速に成長して胞子を飛ばすみたいですね。真面目な生物です。

いろいろと用事が済んで、sukeRokuさんで休憩でした。今日は車検の終わった車を引き取りに行ったり、家の人を病院に送ったりと・・・夕方が一番疲れましたね。家の人はワガママとルーズなところが困るのですが、魅力でもあったりします。

sukeRokuさんを出ると十三夜の月です。錦町公園で開催されているオクトーバーフェストも最終日。相変わらず大盛況ですね。
最近はsukeRokuさんで三冷ホッピーと日本酒の半合がお気に入り。程々が丁度良いのでしょうね。

今夜も料理しながら呑んでました。モレ・ブラン(ピエール・モレ)のサントーバン レ・コンブです。旨いですね。ピエール・モレは直ぐに買えないのですが、呑めば確実に美味しいですね。
秋田産のシメジを大量に使って、シメジのパスタです。在庫処分のアグー豚も入れてますが、細かく切らなかったのでシメジを目立たなくしてますね。
キャベツとアグー豚にシメジで炒めた具と、パスタと便乗して加熱したシメジで具沢山です。旨旨ですね。
パスタを食べながらサントーバンを呑んで、旨旨と半分以上呑んでました。控えめにするはずが・・・
モレ・ブラン(ピエール・モレ) / サントーバン レ・コンブ
MOREY-BLANC(Pierre MOREY) / SAINT-AUBIN 1er CRU "LES COMBES"(2011)

0 件のコメント:

コメントを投稿