2015年10月15日木曜日

野菜の多いラーメン

寒くなって、夜の散歩は防寒着が必要な季節ですね。今夜は、防寒着を2着買ってきて、早速フリースの服を着てました。寒くても散歩はするのでした。
散歩の終わりに、ホシヤマ珈琲店にて休憩です。家の人は退院後初めてのホシヤマ珈琲店でした。すっかり、コーヒー好きに復帰してました。

最近は帰宅が遅かったり、散歩開始が遅くて夕飯も遅めです。
寒いせいなのか?家では野菜の多いラーメンを作ってますね。今夜は、タマネギのラーメンです。タマネギスープみたいなラーメンで、ラーメン店でも出しているところあるのかなぁ。
こちらは昨夜の、豆苗が多めのラーメンです。タマネギも多めに入れてますので、野菜不足にはならないですね。
この頃は、中玉と小玉の中間サイズのトマトが好みです。食べやすくて旨みが多いので、生食には最適な気がします。

豆腐屋さんの「おでん」なんだとか。田舎の豆腐屋さんが売りに来るらしくて、家の人達は定期的に買っていたらしいです。無駄なものが入ってなくて、ガンモに厚揚げと昆布だけ。これが美味しいのだから不思議です。
今までは、私が食べる前に無くなっていたから気がつかなかったようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿