2015年11月7日土曜日

長面浦の牡蠣、シャモロック

ワインでお世話になっている方の紹介で、芋煮会に参加してきました。芋煮会なのですが、長面浦の牡蠣が大量に・・・すごい量でした。この写真は半分くらいになった時の状態。
身がプリプリですね。外で食べるので蒸し牡蠣や焼き牡蠣ですが、生で美味しい牡蠣は加熱するとさらに美味しいのですよ。
お誘いいただき、ありがとうございました。

芋煮会から一番町へ高速移動(笑) 定禅寺通もケヤキと黄葉と落ち葉です。そろそろ、撮影をしたいですね。
そのまま、試飲会へ直行してました。試飲会の終わりの段階で9時間近く呑んでいたことになります。さすがに水分不足なので、sukeRokuさんで休憩でした。梅酒のホットが美味しい時期ですね。

近所の「天地を喰らふ」さんで夕飯です。緑茶ハイにしました。意外と呑み過ぎに良いですね。
「鶏皮チップス」は呑みながらに最適ですね。
お目当の「シャモロック」を串で。美味しくて、追加注文をしてました。
天地を喰らふ
http://n-universe.net/shopinfo/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿