2015年11月25日水曜日

新潟から仙台へ

新潟から仙台への移動日。今日も長時間の列車旅です。朝8:43の「快速べにばな」にて米沢に向かいます。
少しだけビールを呑みながらです。ビールが足りなかったです・・・
米坂線の小国辺りは険しい線路です。それでも、ガンガンと気動車は進むのでした。頼もしいですね〜
長井線と出会う頃には米沢は目前です。まだ乗ったことないんですよ。
直通運転している「快速べにばな」は便利ですね。坂町で乗り換えがないので、ノンビリと過ごせます。

そして、米沢では「べこや」さんで昼食でした。サーロインをステーキでお願いして、最後まで美味しく頂きました。写真では小さく見えますが、結構な量でしたね。オススメですよ。ビールは控えめに2杯までにしました。
米澤牛DINING べこや

米沢では「かねたんバス」が見られると良いですね。今回も駅を出発したバスを見かけました。こんなバスが走っていたら楽しいですね。

この後は、福島経由で仙台へ帰りました。乗り継ぎを頑張ったので(笑)予想以上に早く帰宅してました。やっぱり新幹線は便利です。E5系はとにかく早くて、飲み物をユックリ飲んでいられないですね。