2015年11月27日金曜日

七郷堀周辺の紅葉、切り損じもツマミ

仕事で若林区役所へ出かけたのですが、七郷堀周辺は紅葉が綺麗でした。ピークは過ぎてしまっていますが、落ち葉で赤く染まる土手なども良かったですね。
元は養種園なので、藩政時代からの大きな樹木が多いですね。

今夜は雨が止んだ時間帯に散歩兼買い物でした。そして、休憩にホシヤマ珈琲店へ寄りました。家の人が頼んだミントティーはロワイヤルアントワネットのカップで出てきました。この絵柄は可愛いですね。
今日はバラとカスミソウが満開です。落ち着いた雰囲気のバラで、いい感じでした。

今夜は久しぶりに自宅で夕飯です。野菜不足でしたので、野菜炒めを多めに作ってました。最近は薄味にも慣れてきたので、外食を減らせば痩せられるかもしれませんね。
今夜は明日の宴会用にツマミを薄切りにしていました。その時の、残りや切り損じで呑んでます。カラスミや発酵サラミは常備していると良いですね。トリュフ入りのチーズも在庫整理です。
ペリーザのバルベーラ・ダルバは呑み終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿