2015年11月15日日曜日

アンセルクルさんとsukeRokuさん

昨夜は雨で寒かったですね。温かいものを食べに、アンセルクルさんへ行きました。
サラダが美味しいですね。少しずつ添えてあるマリネやレンズ豆が飽きさせないのでしょう。リコッタも旨旨でした。
モーペルテュイのピュイ・ロン シャルドネ。美味しくてスイスイと呑んでしまいそうです。
Puy Long(2013)Maupertuis

ドメーヌ・ラタールのガメイ。若くても美味しいですね。軽めの肉料理などに適してます。料理の合間も食べている時も美味しいですね。
Domaine Lattard(luc et denis lattard) Gamay

鴨のコンフィをいただきました。ソースやキノコと一緒に食べるとさらに楽しめますね。コンフィが美味しい時期ですね。食べるのが忙しくなりそう(笑)
ビストロ・アンセルクル

帰りにsukeRokuさんに寄りました。刈穂の八番を呑んでから、梅酒ホットです。夜には梅酒のホットが定番になりそうです。
sukeRoku
https://www.facebook.com/古本CAFEpub-sukeRoku-375204239323022/

0 件のコメント:

コメントを投稿