2015年12月15日火曜日

美味しいカラスミ

今夜は、びゅうプラザで切符を受け取ってから夕飯でした。どこに行くんだろう〜です。

刺身を食べながら呑んでました。この段階で、温燗の乾坤一は呑み終えて、〆張鶴になってました。特製のカラスミを頂きました。美味いね〜市販品とは全く違うので、毎シーズン楽しみです。
金目鯛かぶと煮と鰤ユッケ。鰤はある程度薄くしないと美味しくないのです。写真みたいに薄くしてもらうと、脂身も納得できる範囲内になるんですよ。厚切りで大量に出されると、後半飽きるのが鰤なのです。新潟で食べると多すぎて後半飽きるかな・・・
細魚もよくなっているので、握りにしてもらいました。味わいも2種類味わえるのでした。この頃には、虎哉を呑んでました。
旨旨でしたね。

本日の頂き物です。奈良県のお酒を、お世話になっている方から頂きました。ありがたいですね。しかも、どちらも純米ですね。
冬には温燗です。

0 件のコメント:

コメントを投稿