2015年12月17日木曜日

ねのひ寮

今夜は急に冷えてきましたね。寒いのですが、呑みに行くのですよ。

国分町の「ねのひ寮」さんで、お世話になっている先生と呑みながらでした。「ねのひ寮」さんは年末で閉店してしまうので、通い慣れてないうちで残念です。
とにかく、今夜は美味しい料理とシャンパーニュなどで・・・写真を撮ってない。
以下、先生が撮影せれていた写真を勝手に借りてます(笑)

ヴィニョーブル・ギョームのセデクション。これは私の持参品で、シャンパーニュではないのです。美味しいスパークリングワインなのですが、そこはギョームさんです。
先生のフランソワ・スコンデのロゼ。焼き鳥などにマッチします。味がしっかりしているので、料理と雰囲気(煙)に負けないのです。旨旨です。
焼き鳥にはシャンパーニュが良いのですが、呑めるところは少ないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿