2015年12月19日土曜日

浅草寺と羽子板市、どぜう、力車

今日は、浅草寺の羽子板市に向かうため、少しだけ早起きでした。
新幹線で呑みながです。期間限定らしいロゼを呑んでました。
軽食は和食を選んでます。温かいと、さらに美味しいでしょうね。

一年振りの浅草。相変わらず、人が多いです。
お参りしてから、お目当の羽子板市です。
今年も、可愛らしい羽子板を買えました。

お昼は、浅草寺から近い「どぜう飯田」さんでした。お酒は、吟醸・立山。
懐かしいよね。子供の頃は冬になるとドジョウを鍋にして家でも食べました。
鍋には途中から卵を入れて柳川風にも楽しみました。
ナマズの唐揚げも美味しかったですね。ナマズも久しぶりですね。

午後は観光を少しだけ。月とスカイツリーでした。ちょうど良い場所から見たのですね。
そして、力車にお世話になりました。偶然、前にガイドして貰った鈴木さんに今回も乗せてもらいました。ビックリですね。
彼のガイドで、吉原界隈まで行ってもらいました。歴史関連に詳しい方なので、どこに行っても楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿