2015年12月3日木曜日

「立町つくし」さんに寄り道

今夜の散歩は寒さも和らいで良かったです。雨の前触れなんですが・・・
メディアテークを撮影したら、光源から筋が入って不思議な感じです。レンズが曇っていたようですね。ケヤキが落葉して、メディアテークが良く見える季節です。

今夜は、「立町つくし」さんへ寄ってしまいました。そして、ヴァオーナの「ヴァルポリチェッラ・リパッソ」です。これは美味しいですね。
(2012)Valpolicella Classico Ripasso Superiore DOC / Vaona Odino
http://www.vaona.it

チーズ焼きはイタリア産カチョカバロ。これがお気に入りの私と、少し苦手な家の人。チーズが苦手なんだそうですが、香りは好きなんだとか(笑)
豆とモツのスープ。この頃は定番です。ワインが進みますよ。
鱈キク焼き。パルミジャーノとトリュフの香りが良い感じです。家の人もお気に入りで、香りが好きらしいです。チーズが嫌いではないようですね。
ボロネーゼとナスのパスタ。自家製タヤリンとの相性が良すぎます。
今夜はパスタを食べたかったのですが、いろいろと食べてましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿