2015年12月17日木曜日

「いとう笑てん」さんで「せり鍋」

今夜は、散歩の後に鍋を食べて帰ることになって「せり鍋」です。近所の「いとう笑てん」さんに寄りました。
具沢山の鍋は二人前です。これだけで、お腹がいっぱいになりますね。薄味で野菜たっぷり、美味しいですよ。家の人もお気に入り。
今夜は「山間」を呑んでました。この前、新潟に行って以来ですね。じっくり美味しいです。
納豆入りの卵焼き。家の人も作るのですが、お店の卵焼きも美味しい。納豆が沢山入っていて、私好みでした。

早めの帰宅でしたので、ノンビリと部屋呑みです。麒麟山「ぽたりぽたり」は大吟醸グラスよりも、リーデルのレッドワインで呑んだほうが良いですね。香りがお得です(笑)
「ぽたりぽたり」も開けてから少し置いた方が美味いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿