2016年2月11日木曜日

鯛を塩と炙り、三十六人衆

今夜は、鮨勘さんにて夕飯です。休日なので、早い時間帯は混んでいた様ですね。
刺身は、好物の鮑や鯵。鰤トロは少しで十分なのでした。ガゼウニは最近入荷が続いているみたいですね。
空豆が好きな私。今回も頼んでました。シンプルなほど美味しい。
鮨屋さんで鮨を食べてないと言われるので…今夜は撮影。鯛を塩と炙りでいただきました。今の時期の鯛は、脂が多めなのです。私の好みでは、少し炙りが良いですね。
乾坤一の温燗を散々飲んでから、三十六人衆。さすがに、半合程度にしてもらいました(笑)
活車海老もいただきました。車海老は活もアッサリ加熱しても美味いです。
活きの良い車海老は、甘みも楽しみです。

〆に、鮨勘のプリン。甘いものが大好きな私。でも、意外に知らない知人が多かったり…みんなに驚かれてました。
旨旨だよね〜

帰宅して、久しぶりにK601で曲を聴いてます。いつもは眠くてヘッドフォンが破損すると危険なので、夜にヘッドフォンは珍しいのでした。
曲を聴きながら、和楽さんの「奈か山」を食べてました。
和楽は、長く住んでいた中山の和菓子屋さん。懐かしい味なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿