2016年3月1日火曜日

麒麟山の「奥阿賀酒米研究会・発足二十周年記念酒」

先週は風邪で行けなかったので、今夜は久しぶりにコロンビアを飲めました。お店で飲むのと自分で淹れるのは大違いですからね…
ホシヤマ珈琲店のお店の中は春めいてますね。3月なのですが、仙台は雪の朝でしたから、気分だけでも春を感じたいですね。

今夜は、お茶漬けでアッサリと。ふぐの子とカラスミにタラコ、魚卵ばかりですね。薬莱の山葵でスッキリ爽やかです。
オヤジさまの惣菜。早朝から作って食べるのが趣味の人。でも、美味しいのでありがたい。
いろいろと拘りがあるみたいですが、薄味に仕上げるのが美味しくなるコツらしいです。

今夜から、麒麟山の「奥阿賀酒米研究会・発足二十周年記念酒」です。
かなり濃厚に見えますが嫌味が無いですね。でも、17度あります。冷やし過ぎないくらいが良いみたいで、香りも良い感じに広がります。
少し日数をかけて呑みたい、贅沢なお酒ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿