2016年3月5日土曜日

勾当台公園のマンサクの花、福寿司

今日は、勾当台公園のマンサクの花を撮影してきました。園芸種なので花弁が長いタイプもあります。
品種違いのマンサク。こちらは、毎回花が少なめです。木が弱っている感じですね。
隣では梅が咲き始めました。一本の株から白梅と紅梅が咲きます。
紅梅は見頃になってきました。同じ株から咲いているとは思えない程、花の時期がズレます。接ぎ木なので仕方ないですね。
物陰で動く気配がしたら、アオジが餌探しをしてました。街中でも居るものですね〜

お昼は、一番町の福寿司さんでした。熱燗を呑みながらです。
アナゴを別皿で出てくるのですね〜
ごちそうさまでした。
この後は、エノテカの試飲に寄って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿