2016年4月1日金曜日

呑み会が続いて、鯒の刺身

今週は新潟から帰った次の日に、仲間内の新年会でした。かなり遅れての開催(笑)騒々しい会になったのは、仕事の不満が多かったのでしょうね。私を含め、異動が多かったですから…

そして、翌日は静かに飲みに出かけたのでした。東五番丁(日吉丁)では、ハクモクレンが咲いていました。ここのは、周辺よりも早く咲くのでした。

家の人は歌謡ショウにでかけたので、夕飯としては珍しく一人で鮨勘へ行きました。
刺身には鯒をいただきました。
雲丹天も食べてました。雲丹が豊富に入る時期には、天ぷらも良いですね。前夜に生雲丹を多めに食べていたので、天ぷらが良かったのかもしれません。
乾坤一の温燗の後は、澤乃泉でした。
アッサリのお酒には、ばっけ味噌にキュウリ。蕗の薹が香ります。
車海老を焼いてもらって、お酒は乾坤一に戻ってました。
ご馳走様でした。

帰りに、少しだけビレバンに寄りました。次回ライブの話もしたりして。
健康的なサラダを食べながら、ジンフィズでした。このサラダは美味しいです。
そして、マンハッタン。
楽しく呑めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿