2016年4月24日日曜日

今夜も「立町つくし」さんでした

日用品の買い物の後は、「たべにおいで」で昼飯でした。定番のピーマンチャーハンで満腹です。

午後の試飲会前に、勾当台公園で花の撮影でした。八重桜は満開ですね。

試飲会の後は、今夜も「立町つくし」さんに行きました。
早速、ブリュードッグのパンクIPAです。
今夜は、白ワインが長かったです。
サラダではなくて、ソイのカルパッチョなのですよ。
ホヤのマリネにも白。イタリアの白にはタフな物も多くて、生の魚介類にも合うものが多いのです。ホヤの鮮度も抜群なので、さらに良いのです。
蛍烏賊のペペロンチーノ。これが良いのです。是非!
単角牛熟成肉のビステッカ。これが目当てなんですよね。旨旨です。蕗のソースが良いですね。
〆に、タレッジョとグラッパ。
今夜は、グラッパで締めたせいか?元気でした。

夜中のメディアテーク。人通りも少なくなる時間帯。丁度、最終のバスが出る時間帯でした。
暖かい季節は気楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿