2016年4月27日水曜日

せっかくの休み

早朝までの仕事で、午後はお休みでした。せっかくの休みでしたが、役所でパスポートの交付を受けたりしてました。

お昼は、近所のアビルバンさんでステーキランチでした。ピノノワールを呑みながらです。
最近は、近所のランチをアビルバンさんと藤屋さんの二択にしてます。
疲れた日には、ステーキが良いですね。

天気が良いのも今日までなので、花の撮影をしてました。勾当台公園のサトザクラ(八重桜)は今週で見頃は終わりそうです。

仙台三越に買い物に出かけたので、ついでに物産展も見に行きました。正直なところ、北海道の物産展は買うものがないですが、イートインでウニ丼とビールを頼んでました。

今夜は、鮨勘さんで夕飯でした。乾坤一を呑みなが、刺身を食べてました。旨旨です。
カワハギの肝と縁側のツマミ。お酒に良く合いますね。
穴子の頭もいただきました。隅々まで食べて満足ですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿