2016年4月10日日曜日

釜房ダムの桜とカタクリ、久しぶりに「たべにおいで」

日曜日の朝ですが、珍しく早起きしてました。釜房ダムの桜を撮影に行くためなのですが、午前中から予定して動くと時間がムダになりませんね〜
釜房ダムの桜は、一部の早いところ以外は五分咲き程度でした。ちょっと残念ですが、平日に来られないから…
それでも、日当たりの良いところは見応えあります。国道286号を通る際は、少し休憩しながら花見もたのしめますよ。
私の目的は、カタクリの花です。ここの場合は、桜よりカタクリです。
今年は、カタクリの花も早く咲いてしまった様です。咲いてしまい蕾が少なくなってますので、今週末までが見頃ですね。

お昼は、「たべにおいで」でした。最近は行けなかったので、久しぶりになりました。長く行けなかったので、奥さんや旦那さんに心配かけてしまいました。
今回は、エビチリと担々麺の半々セット。安定の美味しさに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿