2016年5月15日日曜日

唐楓の花、マグロのフェア開催中の立町つくし

新緑が綺麗な季節。仙台では欅ばかり取り上げられますが、街路樹の最大手はイチョウだったりします。
そして、公園などでは、桂と唐楓も多いです。ちょうど、唐楓は花が咲いてました。プロペラみたいな翼果もありますね。
桂は一年中面白い樹です。見た目も綺麗で、落葉後も香りで楽しめたり。
近所の美容室さんの花壇から、タツナミソウが見事に咲いてます。ビル街なのですが、育てるのが上手な方です。

夕飯は、「立町つくし」さんです。少しのはずが…しっかり呑んでました。
季節野菜とツブ貝のソテー。パンで食べると旨いのでした。
水牛モッツァレラとトンノのサラダ。これが旨旨でした。
ここからが呑みすぎでした。
マグロのレアステーキ。旨旨です。
マグロのパスタ。これが、赤ワインに合うのでした。
マグロのフェア開催中の立町つくし。ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿