2016年5月18日水曜日

カワハギ〜鰹〜ヤングコーン

今日の仙台は、夕焼けが綺麗でした。太陽が丸い夕陽を見るのは、夏が近づいたからですね。

今夜は、鮨勘さんで夕飯でした。
さっそく、そら豆でした。
季節のカワハギ。縁側と肝も頂きました。日頃は肝を食べない家の人ですが、カワハギは気に入ってくれて良かったです。
鰹のタタキを薬味たっぷりで。カルパッチョとは違った爽やかさ。和食の良いとこ取りです。ニンニクも効いて旨旨。
久しぶりにヤングコーンを食べてました。これが美味しくてですね…季節ものです。
乾坤一から日高見と呑んで、その後はレモンサワーでした。酔うのが早くなりましたね〜
レモンサワーは生レモンなので、酸味が心地よいですね。
カッパ巻きを頼んで、漬けとキュウリの細巻きでした。薬味も効いて、旨旨なのでした。
久しぶりに、活車海老。尾が綺麗です。私は、身よりも頭焼きが目当てなので、頭も美味しく頂きました。
今夜もご馳走様でした。

そして、お土産にもらった手作りプリン。苺の香りが良い感じなのです。
苺だけで香りを活かすのは難しいのですが、これは美味しくて香りも良いですね。ポーさん、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿