2016年5月22日日曜日

開盛庵にて鰻を補給、ラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんでホヤ

昨日は、床屋さんの後に片平構内を散歩しながら花を撮影してました。小さい花を撮影していると、ピントが合わないものです。

お昼は、開盛庵で鰻でした。家の人は御膳で、私は単品。鰻ざくとビールですね。
鰻重は、ご飯を減らして貰うのを忘れてました…お腹がいっぱいです。
旨旨でした。

試飲会などの後は、ラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんです。ワインと野菜などなど。
赤豚のジャンボン。これが旨旨です。
アスパラガスの炭火焼も旨旨。
ホヤの温かい料理は初めてで、衝撃的な旨さです。ホヤとクリームソースに野菜。これは、ホヤ好きに食べていただきたい!
ワインは赤の方が合わせやすいかもしれない。白ならば、ソーヴィニヨン・ブランの濃いめの物を冷やして。昨夜、ホヤのときは、濃くて酸もシッカリなソーヴィニヨン・ブランでした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿