2016年5月11日水曜日

やっと晴れました、鰻稲荷寿司

珍しく二日間続いた雨でしたが、夕方には晴れてきました。梅雨でもないのに雨が続くのは、仙台にしては珍しいですね。おかげで、車が綺麗になりました(笑)

今夜は、鮨勘さんで夕飯でした。久しぶりに乾坤一を呑んで、クタクタとなってました。今日はちょっと疲れて帰ったからですかね。
定番のナマコが美味しいですね。ナマコが美味しいお店を見つけておくと良いですね。
刺身は、久しぶりにアワビを頂きました。お酒がすすみます。
ウニの天ぷら。ウニがタップリで有難いですね。家の人はウニが苦手らしくて、天ぷらでも克服できないそうです。好き嫌いがない人生は幸せだと思う瞬間です(笑)
鰻稲荷寿司。稲荷に色々と詰めてから鰻をプラスしてあります。充実の稲荷寿司ですね。家の人の好物なので、今回も嬉しそうに食べてる!良かったです。
これは、お酒を呑む人にオススメなのです。メニューには載ってませんが・・・
鱚の昆布〆をツマミにもらいました。鱚は生よりも、少し手を加えたほうが良いですね。
お酒は〆張鶴に替えてました。
今回も、ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿