2016年5月28日土曜日

夕飯はビストロ・アンセルクルさん

午後から晴れた仙台。陽射しが強くて、草刈りで日焼けしてました。それでも、夕方は涼しくて快適です。

今夜は、私も家の人も疲れ気味。散歩を短縮して、ビストロ・アンセルクルさんに直行してました(笑)
温サラダのリヨン風。家の人が気に入ってました。
季節外れでも食べたい、エスカルゴ。ワインが進みます。
サンセールの白でも、少しだけ濁りのあるタイプ。気に入ってます。
鴨の胸肉と野菜のポワレ。ソースが柔らかキャベツにしみて、鴨とも合ってますね。美味しくて無言になる二人…黙々と食べてました。
子羊のグリル。家の人が希望したのでした。ジューシーなお肉を食べてから、骨の近くも食べてました。カリカリが旨いんですよ。
今夜も、ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿