2016年5月3日火曜日

フォール・マネルのシードル「アルジル」

今日は天気が良くて…でも風は寒いかも。

用達しに行く途中で、神社庁のサトザクラ。
満開から更に咲いた10分咲きなので、花が落ちてもいました。でも、枝の花は綺麗なままですね。

更に寄り道して、鮨勘さんで遅めのお昼です。そら豆と乾坤一です。
刺身には、コチとハタも入ってました。いつも有難いです。
鯵の「なめろう」は、ツマミで頂きました。目の前で作りたての、新鮮なところでさ。旨旨ですね。
林さん、ご馳走様でした。

今夜は、フォール・マネルのシードル「アルジル」を呑んでました。久しぶりに入手できて、ノンビリと味わうことができました。
ジュリアン・フレモンさんの伝統的なシードル。これを呑まないで何を呑むんだ?と思うのです。味が濃くて香りも良くて、シードル好きには飲んで欲しい!
もっと、流通量が多いと嬉しいのですが…難しいよね。
ARGILE / Fort Manel(Julien Fremont)

ヨドバシカメラ仙台まで、モバイルルータのバッテリーを交換に出かけたら、仙台駅の自由通路が広くなってましたね。ダラダラと滞留している人が溢れていて、歩きにくい感じでした。
なんとなく、設計ミスかな〜


0 件のコメント:

コメントを投稿