2016年6月12日日曜日

お昼の鮨勘、涼しくても日焼け

オヤジさまの見舞いは朝から。早朝の4時と6時に電話を掛けてきたオヤジさまには、ガッチリと説教して来ましたが…ダメだろうな。

その後、みどりの窓口に寄ったので、お昼近くになってました。
家の人の強い要望で、お昼は鮨勘さんでした。まぁ、近いけど…混んでる時間帯と思ったら、座れました。
暑いので、生レモンサワーでした。刺身は、白海老が大きいですね。旨旨でした。
疲れで、二人とも眠くなってました。ご馳走様でした。

散歩すれば眠気も覚めると、歩いて帰ることに。いつもは20分の道程が1時間かかってました。
途中で見つけたソヨゴ。意外と構内樹木として植えられているんですね。
日陰は涼しい仙台なのですが、日向を短時間歩いただけで日焼けしていました。顔が赤くなって痛いですね。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿