2016年6月17日金曜日

資福禅寺のアジサイは来週?

昨日は、早退して診療所に行くことにしてましたが、診察開始まで時間があるので…近所の藤屋さんで冷やし中華でした。梅雨時期でも暑いですからね〜良い感じに美味しかったです。
勾当台公園のテイカカズラを見に行くと、満開のピークは過ぎた感じでした。それでも香りが良いですね。

さらに時間が余っているので、資福禅寺のアジサイを下調べ。予想通り、まだ早いです。来週ですかね〜
その代わりに、ムラサキツユクサが見頃。
泰山木なども良かったです。

診察の後は、ユルゲン・ライナーのリースリングを少し。旨旨です。

夕飯は鮨勘さんでした。山和からスタートです。
刺身はハタとアワビ。美味しいですね〜
釜揚げのシャコ。そろそろ、オフ・シーズン。
ギンポウの天ぷら。これが旨いんです。釣りでは嫌われる魚ですが、本当は旨いんです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿