2016年6月12日日曜日

ザクロとヒメシャラ

季節はずれですが、ベランダでダイコンの花が咲いてました。家の人が切株を水に浸けているだけですが、二度咲きになった様です。強い生命力ですね。
イースターカクタスも季節はずれに咲き始めました。マンションのベランダに来てから、開花時期が遅れました。原因が良く分からないのですが、そろそろ剪定しないとダメかな?
近所で見つけた柘植の花。隣の大きなバラに目を奪われて、柘植には気が付かないで通り過ぎてしまいそうですね。少しピンクの筋が入って可愛らしいです。
毎年楽しみなヒメシャラ。旧KKRホテル仙台の玄関脇に在る方は花が小さめ。今は入られなくなった中庭のヒメシャラは、少し花が大きめなのでした。今年は雨が少な過ぎて花が大きくならない感じです。
ザクロも次々と咲いています。大きな樹なので、花数も多くて楽しめます。
旧KKRホテル仙台の庭が見られないのは残念ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿