2016年7月17日日曜日

鮎と鰻、アンガス牛とガメイ

昨日は、梅雨の晴れ間。床屋さんに出かけて、いろいろな花を見ながら散歩でした。タチアオイは、花の時期が終わりそうですね。

片平から一番町に歩いて、開盛庵で家の人と合流。さっそく、お昼です。
鮎の塩焼きをいただきました。オヤジさまが不調なので、今年は天然鮎は無理だな〜と。お店で食べてました。
ご飯を減らしてもらった鰻重。お酒を呑みながらだと、ご飯が多かったりするのでした。墨廼江・純と鰻。旨旨でした。

帰り道は、フラフラと散歩。一番町は来週の三社祭に向けて準備中ですね。

夜は、近所のアンセルクルさんで夕飯でした。炙り鰹のサラダ。旨いです。バジルのソースと鰹にトマト。豆が良い感じなのかも。
アンガス牛。夏はお肉が食べたくなるので、しっかりと食べました。ワインと牛を食べるなら、こんな感じが良いのです。ガメイも良かったですね〜
食べ終わると、疲れが取れている不思議。

錦町公園には、劇団どくんこ さん。毎年見かける気がします。しかも、終わった頃に…公園だと、大きく告知出せないのかな〜

帰る前に、ヴィーブルさんで休憩です。太田とうふ店の豆腐と、厚揚げを食べて。厚揚げを炭火で炙って、これが一番美味しい食べ方ですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿