2016年7月3日日曜日

仙台から新潟へ、フルーティアふくしま、ばんえつ物語

昨日は、仙台から新潟までの往路です。今回は、しっかり早めに仙台駅へ。毎度、ギリギリでは大変ですからね。前回は13分前の出発だったし…
早く着いたので、新幹線ホームの下にある呑み屋さんで、山和の特別純米・蔵の華60と牛たん2点盛り。酒呑みに便利ですね〜

郡山から会津若松まで、「フルーティアふくしま」です。2度目なのですが、ワクワク感は変わらず。
今回は、お酒を呑み過ぎない様にしました(笑)タルトとゼリーでしたので、満腹にもならないで良かったです。
毎月、磐梯山を観ている気がします…

会津若松では1時間以上の待合時間があるので、お昼を楽しめるのでした。今回も、マルモ食堂さんです。ソースかつ丼が旨旨です。オススメです。
仙台と違って会津若松駅で既に暑いのですが、SLの運転士さん達は「もっと暑そう」ですね〜
「ばんえつ物語」は途中の野沢駅で点検停車します。恒例の運転室見学はお子様いっぱい!以前居た鉄オタが一人独占とか無くて良かったです。
さらに、津川駅にて水の補給と石炭掻き。雨の中大変です。
仙台から7時間半で新潟に到着。後半のSLで4時間弱。呑み過ぎと、腰が疲れますね〜
皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿