2016年7月5日火曜日

ドメーヌ・リシューのドン・ナチュール

夕方の散歩を開始して早々に、勾当台公園で天狗茸を見つけました。毎年、梅雨時期に発生するのですが、今年は霧の夜が少なくて大変だったのかも。

途中で仙台三越でワインの支払いをですね…払っておかないと気持ちが悪いですからね。当然、持ち帰らないんですけど(笑)

散歩の休憩はホシヤマ珈琲店さんです。今夜はウェッジウッドでコロンビア。コロンビアを頼むので、カップもコロンビアとの事。面白い方でした。私の与太話に付き合わせて申し訳ないです…
ドウダンの実がついた状態で生けてあるのは珍しいですね〜そろそろ、そんな時期でしたね。

今夜はノンビリと呑んでます。ロワールのクレマン。ドメーヌ・リシューのドン・ナチュールです。メソッド・アンセウトラルでドサージュ無しの2009年です。久しぶりに買っていた、安定の旨さです。
シャンパーニュだけが良いわけでは無いのですよね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿