2016年8月14日日曜日

キリンシティで花咲ガニ、夾竹桃と房藤ウツギ

今日は、辻標を撮影しながら散歩と買い物です。
この時期の仙台は、暑くても日陰は涼しいです。天気が良すぎるので、暑かったり涼しかったり…
オヤジさまのプリンターを買いに、ヨドバシカメラまで行きました。お店で、ブラウンのシェーバーも追加されて…やれやれ。

帰り道に、仙台駅のキリンシティで遅めのお昼でした。
キリンシティの花咲ガニ。久しぶりに食べました。

コブサラダも良いね。ビールに合います。

ラムのソテーも旨旨です。
ご飯物を食べてないと、帰り道はヘロヘロになるのね〜

錦町公園では、夾竹桃が満開です。次から次へと咲きますので、しばらくは満開が続く予定です。周りは、ポケモンの親御さんが大勢。涼しくなって良かったですね。錦町公園はエレブーかな?
近所の歩道にフサフジウツギが咲き始めました。本当に路上なので、丈夫な植物ですね。何度も片付けられているのですが、毎年咲いてます。逆に言えば、根絶が難しい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿