2016年8月20日土曜日

SLばんえつ物語にて往復10時間

今日は、SLばんえつ物語の往復旅。
新潟駅を順調に出発です。
さっそく、朝ビールや朝ワイン。
ところが、先行する列車が倒木で立往生。その後、点検などが完了するまでに2時間程度かかったのでした。
せっかくなので、食べたり撮影したり楽しんでました。
保線の方々のお陰で再スタート。天気も良いですね。
そして、さらにビール。
冷房が効いているのですが、呑まないと大変です。
そして、2時間15分遅れで会津若松駅に到着。疲れたけど、楽しかったり。
かなり遅めのお昼は、マルモ食堂のソースカツ丼。生ビール呑みながら、美味しくて幸せ。
会津若松駅は、時折小雨が降ったりしてました。お陰で大きな虹が出てました。

さぁ〜!
復路もSLばんえつ物語ですよ。いつもの常連さんも居ますね(笑)
SLにしては珍しいくらいクイックスタートなのでした。
さっそく、花春・吟醸酒を呑み始めました。旨旨です。
かなり揺れる車内で生ビール。運ぶのが大変なので、長めの停車中に買いに行くのでした。
五泉市では花火も楽しめる時間帯。普通は無いですね(笑)
車掌のカリニンさん、お疲れさまでした。
今夜は、遅くなったため新津止まり。新津駅でSLばんえつ物語から降ります。
そして、在来線で新潟駅へ。10時間の旅が終わりました。楽しかったけど、疲れたね〜
遅れて困る人は、磐越西線や米坂線に乗ってはいけませんね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿