2016年8月20日土曜日

仙台から新潟へ、新潟マル特水産、t-tee

昨日は、仙台から新潟への移動日。なのに、朝は診療所に行って出遅れました。まぁ、今まで気が付かなかった問題が見つかって良かったのです。
遅れて出発したので、お昼どきでした。途中の古関PAで担々麺。ここのは安くて美味しいです。

新潟に着いても暑い。いや、新潟の方が仙台よりも暑い…
何時もよりも早く新潟入りしたのは、土曜日に「SLばんえつ物語」を往復するため…往復8時間。

とりあえず、夕方の珈琲をシャモニーさんで。呑む前は空腹なのでカプチーノ。

そして、新潟マル特水産で刺身。喜多村さんと再会でした。
太刀魚・カマス・鯖。鯖は少しだけ〆てある、モッチリ・しっとり・旨味で良いですよ。刺身だけでビール追加でした。
炙り焼きセット。かなり食べてからの写真ですが、まだまだありますね。魚好きには堪らないです。

そして、帰り道の二軒目はt-teeさん。
Dr.ローゼンのリースリングとフュージョン・ヴァイスを呑みながら、コンフィと野菜。呑みすぎ無い様に注意しながら呑みすぎてました。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿