2016年8月21日日曜日

暑い新潟の夜、魚沼釜蔵で鮎正宗、t-teeさんでフュージョン・ヴァイス

今日は暑かったですね〜
ガタケット会場に着いてすぐに、販売什器を減らしました。本気でやったら体力が持たない暑さで、早目に切り上げました。

夕暮れの新潟駅南。まだ、30度あるんですよ。

早目に、魚沼釜蔵へ移動。私にしてはめずらしく、寄り道もせず(笑)寄り道する気力が無いです。
さっそく、鮎正宗・純米をいただきました。これは、酒好き万歳ですね。
「八色てんけいこ」や、サザエ壺焼きなど。八色シイタケは、ツマミに最適です。
鶴齢・特別純米 爽醇です。旨いね〜
疲れがなければ、もう少し呑みたかった。
やはり、昼間の水分不足が影響してますね。少し眠いし。

帰りに、t-teeさんに寄りました。今夜も、フュージョン・ヴァイスを呑みすぎました。
自家製の鳥ハムです。ワインが進みますよ。
クリーム・ソース・パスタ。好物なんですよ。細かい仕事が活きてるアスパラが良いです。是非是非。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿