2016年10月2日日曜日

アビルバン和牛さん、金木犀の季節、立町つくし

今朝から、仙台は秋晴れでした。なんか、ホッとする晴れです。

お昼は、近所の「アビルバン和牛」さんです。シャトー・ブリアンをいただきました。旨旨です。ランチはセットでお得なのです。

途中、宮城県庁で花を見て楽しんでました。金木犀が既に良い香りです。一番町四丁目商店街も金木犀が多いので、良い香りが楽しめました。

定禅寺通では、珈巣多夢さんの定例ジャズライブ。珈琲を飲みながら、ノンビリしていました。心地良い空間です。

仙台三越で試飲会の後は、家の人と合流して「立町つくし」さんにて夕飯でした。
豆といろいろ部位のスープは通年食べたいですね。
ポルケッタも旨旨です。ワインが進みます。
エゾジカのベーコンのサラダ。バランスが良くて、呑みながらにオススメです。この辺りから、バローロでした。
そして、定番のトリッパ。家の人も好物らしいです。酒呑みには最適です。
ご馳走様でした。

帰りは、少し早めの定禅寺通。涼しくて、散歩には最適です。
今日も、美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿