2016年10月14日金曜日

ひがしもの、白子、鮑

昨夜は、鮨勘さんで夕飯でした。
乾坤一を呑みながら、里芋と鯛の子煮付け。薄味でお酒に合うのでした。
刺身は、鰯・カンパチ・ひがしもの・ハタ・根魚(アイナメ)。好物ばかりです。「ひがしもの」の中トロが は久しぶりでした。
白子焼きも出てきました。熱々をいただくと、冬だな〜と感じます。やっぱり、乾坤一に合うね〜
「鮑の肝焼き」もお願いしました。少しホタテも入ってます。家の人がホタテ好きなので、林さんが気を利かしてくれたのでした。
鮑が少ないのは、半分を刺身で食べたからです。なので、鮑も追加して1.5倍くらいを食べてました。今年は鮑が格安なので食べられるのですが、例年だとなかなか手が出ないですね。旨旨でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿