2016年10月24日月曜日

涌谷のボービリエにて

昨日は、涌谷のボービリエさんでワイン会でした。ワインもですが、美味しい料理が楽しみでした。
ヤリイカとハマグリにイチヂク。ハマグリのジュレも良いですね。
的鯛の白身にはサフランソース。トマトの旨味もします。
お肉はラムと鶏に豚と盛り合わせ。ワインは白の方が合いますね〜旨旨です。
デザートはショコラが衝撃的な旨さ。今までのショコラとは違う…こんなに美味しいんだ。
持参したワインは、ボングランのマコン。
ジョフロアのゼロ、鳥居平今村ブラン1977でした。
美味しかったです。遠足の甲斐があります。庄子さんご馳走様でした。

仙台に戻ってから、夕飯は鮨勘さんでした。宮寒梅の純米吟醸を少し呑みます。
河豚を少し頂きました。冬の気分です。
鰤も頂きました。美味しくなって来ました。
鰯を食べながら、乾坤一の温燗。美味いですね。
林さん、ご馳走様でした。

夜は、定禅寺通を散歩です。そろそろ、寒さ対策をしないと。
風が冷たいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿