2016年10月9日日曜日

鳩さんも大変ね、キノコの季節

お世話になっている方へ書籍を発送するために、散歩しながら郵便局へ出かけました。途中の錦町公園では、イベント関係から避難して来た鳩さんが大集合してました。騒音が出るイベントは、街中の動物にも迷惑なんですね〜可哀そうな状態でした。
仙台中央郵便局までは2km程度なんですね〜今まで遠くだと勘違いしてました。地下鉄で行くよりも歩いた方が早いですね。
せっかくなので、道草屋さんに寄ってホッとして来ました。

今日は、家の食べ物にキノコが多いです。朝は、舞茸ご飯でした。炊きたてが美味しかったですね。
夕飯は、シメジたっぷりの蓮根と豆苗炒め。シメジの風味と蓮根のシャキシャキ感が良いですね。アグー豚の挽肉と豆苗の絡みも良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿