2016年10月29日土曜日

涌谷のボーヴィリエさん、自家製の「はらこ飯」

今日は、涌谷のボーヴィリエさんに出かけました。美味しいランチが目当てです。
途中の小牛田駅で、DE10と「みのり」の先頭車輌。
乗換をして涌谷駅。時間が早く着いたので、「くがね創庫」で山岸登美ギャラリーを観に行きました。

ボーヴィリエでランチです。
前菜は、魚のサラダ。香ばしさも良かったです。
スープの後に、牛と鶏。美味かったな〜おのおのが良いだけではなく、バランスが良いのですね。
また行きます。ご馳走様でした。

帰りも小牛田で乗換。
仙台に戻ってから、試飲会に寄ってました。

今夜は、久しぶりに自家製の「はらこ飯」でした。鮭を下処理して炊き込みます。
腹子はオヤジさまが仕上げた醤油漬け。薄味で美味しいです。
炊きあがり。この後は、鮭を解しながら混ぜ込みます。ふふふ
蒸らしたら、ご飯を器に入れて、腹子の醤油漬けを多めにのせて完成。
市販品より自家製の方が良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿