2016年10月9日日曜日

ビストロ・アンセルクルさんのランチ、試飲会と

昨日は、昼食をビストロ・アンセルクルさんで食べました。
鶏のコンフィが旨旨でした。旨味のあるマコンと合いました。
ご馳走様でした。

その後は、試飲会に出かけました。シャトー・マルゴーの1985年です。今回は、美味しかったですね〜!
ちょっとだけ、デュジャックのモレ・サン・ドニ2002を頂きました。これも良かった!
旨旨ですね。

夕飯は家でノンビリです。先日開けた「わしが國」を呑みながらです。
家の人の、ジャガイモの炒め物は意外な味付けでした。マヨネーズでは無くて、ドレッシングなんだとか。確かに爽やかな風味です。ベタつかないし美味しいですね。
ケーファーで買ってきた、お手軽なアンティパストをツマミながら、日本酒です。
ケーファーで、カマンベール・チーズとトマトのサラダを見てしまったので買ってきた…好物です。
トマトが足りないので、松島トマトさんのミニトマト。酸味が程よくて美味しいです。
洋風の食材でしたが、最後まで「わしが國」を呑んでました。開けてから少し経って、落ち着いた旨さでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿