2016年11月10日木曜日

焼き芋の季節、サヨリと水鳥記

昨夜は寒かったですね。
お世話になっているお医者さんへ寄った帰り道。国分町で、いつもの焼き芋屋さんに再会しました。そして、焼き芋を手に入れたのです。熱々で、持って歩くだけで温まりました。
今年も、焼き芋の季節です。

寄り道の後は、鮨勘さんで夕飯でした。
サヨリが良いですね。ひがしもの も海老も旨旨です。
乾坤一の温燗の後に、水鳥記の純米吟醸・蔵の華。後味も旨いね。
穴子は皮をパリパリにして出してくれました。香ばしくて美味しい。
桜エビは生と素揚げ。酒のツマミに最適です。
サヨリとマンチョウの串焼き。お酒が進みます。乾坤一を追加してました。
鮑が良いですね。〆に握りでいただきました。
林さん、ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿