2016年11月14日月曜日

円通院の紅葉

昨日は朝から、はらこ飯でした。時間がかかっているな〜と思ったら、家の人が作ってました。旨旨です。そろそろ、はらこ飯のシーズンも終盤ですね。
そして、生ハムとリンゴなど。呑みたくなりますね。

昨日は午前中に、松島の円通院に紅葉の庭園を観に行きました。去年よりも混んでいてビックリしました。
紅葉をバックにノキシノブ。良い感じですね。
石斛(セッコク)も冬に向けて葉が減り始めるみたいですね。家のは新芽が出て来ているので、サイクルが違ってしまった感じです。
仙台〜松島は電車がオススメ。疲れても居眠り出来ますしね。

夕方から、エノテカ仙台でボルドーの3生産者の試飲会。
シャトー・カルボニュー、ドメーヌ・ド・シュバリエ、シャトー・ラ・コンセイヤントのオーナーと社長が来場して、色々と面白い話し。シュバリエのオーナーさんが面白い。
なるほど〜と為になる話でした。生産者もワインを呑むのが好きな人達なんだ(笑)

帰宅して、家呑みはヴィニョーヴル・ギョームのセデクション。2011のものです。飲み頃で美味しくて、夕飯で飲み干してました。また呑みたい。
朝から、はらこ飯でしたが、夜もでした。今年はいつ迄食べられるのか?
旨旨な1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿