2016年11月19日土曜日

新潟入りは雨、九右衛門さん

今日は、ガタケットの移動日。雨の新潟でした。途中の土砂降りよりも良いですが、雨の中移動は呑んべいには辛いです。


夕飯は、九右衛門さん。寒い時期にビールからは寒さ倍増ですね…

初めは、活〆ヒラメ。縁側も旨旨でした。噛みしめる幸福感です。

鰤大根はカマの辺りで美味いです。骨まで食べられます。汁までいただきました。

この辺りから、麒麟山の温燗でした。ヒラメも残して置いたのです(笑)

南蛮海老は子持ちです。大量に旨旨です。頭の味噌汁もいただきました。濃厚で良いですね〜

メゴチ天ぷら。熱々をいただきました。メゴチはオススメなのです。

土瓶蒸し。この時季に九右衛門さんでの楽しみ。香りだけではなく、味も濃厚で旨旨です。

ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿