2016年11月22日火曜日

新潟からの帰り道、瓢湖の渡り鳥、ばんげぼんげ、会津柳津駅

昨日は、新潟からの帰り道で寄り道です。瓢湖に渡り鳥を観に行ったら…いっぱい居る。
オナガガモが多いかも。目の前に眠そうな子も。

津川の桝屋商店さんに寄りながら、狐の嫁入り屋敷にも。ここからの眺めが良いですからね。
磐越西線が来るのを忘れていて、慌てて撮影。
川向いの麒麟山は紅葉も終盤です。

会津坂下町のICを出たところに在る、「磯舟」さんで昼食でした。磯舟定食、前の「ばんげぼんげ定食」を頼みました。
馬刺しと馬カツが美味しい!そして、ミニラーメンがラーメン屋より旨い。
旨旨でした。

只見線の気動車を追いかけて…会津柳津駅まで来てました。
キハ40を見送って。良い感じです。
駅前にC11が展示されてました。近くまで寄って見学出来ます。
寄り道しながらでも疲れないで帰宅できました。健康は大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿